サイトへ戻る

重要なお知らせ

あおた荘の今後の運営について

【重要なお知らせ】
いつもあおた荘をご利用、また応援していただき、誠にありがとうございます。
今回は管理人和泉・小林から重要なお知らせがございます。

この度、ゲストハウスあおた荘は2020年3月末をもちまして、いったんクローズすることとなりました。
大家さんからご厚意で借りることができていましたが、この度不動産屋が管理することとなり、私たちの手から離れることが決まりました。

2017年、「町に集まる場がほしい!!」と、何もないところからいろんな方にご協力いただき、青田下宿(あおた荘)の大掃除をし、新しく障子を張ったり床掃除をしたりしました。懐かしいですね。
また、クラウドファンディングも挑戦しました。不安な中、全国の方々からご支援をいただき予想以上の金額が集まりまして、あおた荘の輪を広めることができました。

おかげさまで、さまざまなイベントを開催し、浪江町民はもちろん、大学生、町外の方々、ボランティアの方々にもご利用いただき、何もなくても「こんにちは~~!」と誰かが立ち寄ってくれる、まさに「誰でも集える憩いの場」となって、みんなのあおた荘になっていきました。

約2年間、数えるときりがないのですが、写真を見返すとこんなにたくさんの方々と出会うことができて、本当に私たちも嬉しかったですし、あおた荘がなければできなかったこと、たくさんあったと思います。本当に本当に楽しい場所でした。
改めて御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

ただ、この一文だけで終わるのは私たちもイヤなので、
2020年3月7日(土)に「あおた荘ありがとうワークショップ」を開催します!!
Facebookのイベントページにて詳細をお知らせいたしますので、ぜひ最後にみなさまあおた荘へお集まりください!
よろしくお願いします!

管理人:和泉、小林より

※なお、今後のあおた荘の機能や私たちの団体「なみとも」の活動拠点をどうするかは未定となっておりますが、ワークショップを踏まえ、考えていきたいと思います。
Facebookページについてはクローズ後もしばらくは残すつもりです。